エネルギー

前に、
「笑顔が輝いているね」と言われ、
思わず、
「いつも汗かいているんで」と答えた…。


実は一番力を受ける…と感じる時は
理不尽な思いをした時なんですね。


もしかしたら、
これは神を信じている、いないに関わらない
「自然の法則」なのかもしれません。


「理不尽」な思いをした時
2つの捉え方があり、
ある意味、どちらかを選択し、
そのエネルギーを使うことができるのでは…。
「復讐」というエネルギーに変えるか
「昇華」というエネルギーにかえるか。


「復讐」は大きな事件性を秘めて
結果、最悪の人生の足がかりになってしまうことは
きっと、ニュースで誰もがご存知のところです。


ただ、「自然の法則」とは言え、
神様を信じていると
「復讐」ということは禁じているし、
なんと言っても、
その「理不尽」さえも神様から与えられた…と
信じているので
「昇華」というエネルギーに
不思議と使われているのです。


エネルギーを「昇華」できるなら
「若さ」の源になるのでは…。









このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです。