ただいま・・・千葉に着きました。

28,静岡でホテル、次いで29,愛知サロンコンサート、
教会でショートLIVEがあり、途中の東京で泊まり
昨日の夕方、千葉に帰ってきました。


今回、感じたことがいくつかあり
「ひとり旅」も結構楽しかったです。


ところで、
シミズ社長の太っ腹(実際はスタイル抜群ですが)と
陰で支えておられるご主人様の献身的な姿に心打たれました。
こういう元で私を使って頂けるのは
本当に、「恵み」以外のなにものでもありません。
たくさんのことを学ばせていただきました。
トークもアドバイス頂いたので
これから生かしていきたいです。でも、
気が効かない私に、なかなか社長のように
一瞬で先まで読む術は攻略できそうにはございませんが
見習っていきたいと思っております。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
恩返しできるよう、これからも精進していきます。


また、日曜日を挟んでいた為、
その音楽事務所から歩いて1分の
兄弟団・豊橋教会で礼拝を守らせていただきました。
礼拝が祈りの連鎖から入り、川津牧師先生ご夫妻をはじめ、
信徒の皆様の神様を求める姿に圧倒され、感激しました。
その上、赤裸々に神様に向き合っておられるメッセージが心に残り、
私の今までの生き方が走馬灯のように蘇り、
まさに「導き」を感じました。
また、いろいろ、お心遣いいただきブログ上で恐縮でございますが、
取り急ぎ、お礼申し上げます。


最近、「以前と変わった」と思うことがあります。
それは、「期待される」ようになったことです。


以前は、「レインボーの声?!本当かな」
「高いチケット買ったけど満足できるかな…」
そんな演奏する前に
不信感の雰囲気から始まることが多かったのです。
ですから、最後に笑顔になられた姿に達成感がございました。


今は反対に期待の笑顔で始まります。
なので終わった後、
「責任を果たせた」という重厚な達成感を
味わうことができるようになりました。


ところで、ホテルでの演奏で
最後の5分(最後の2曲)、あのイケメン有名人の方が
足早に若い男性の方と入って来られ、
私がアカペラで歌っている目の前のテーブルに着かれました。
「テレビで拝見したお顔…あっ」歌いながら思いだしました。


最後のアメージング・グレイスが
声が少し上ずってしまいました…不覚。