委ねる 2

「委ねる」と「行き当たりバッタリ」と
あまり変わらないじゃないか…と思われる人も。


どう違うか…と言いますと
「祈りによって神様に任せた」か、
はたまた「深く考えず、放って置くのか」の違いだと
私は思います。


ある話を聞いたことがあります。
精神障害を持ったお子さんがいて、
思いあまって父親がその子の首を絞めようとするんですね。
「おとうさんと苦しみのない世界に行こう」って。
「うん。いいよ。」そう言って、
首に手をかけられても、ニコニコ笑っている。
「おとうさんと一緒なら…」
そう信頼している子供の首をどうしても絞めることが
できなかったそうです。


聖書に、悪い父親でさえ、子には良いものを与えるのだから、
天のお父様(神様)が
良いものをくださらない訳がない。
「卵を求めているのに蛇をやる親がいるか?」
まで聖書にあるんです。


「耐えられない試練は与えない」という約束もあるので
クリアしながら、レベルアップする訳です。
私的には、試練なしでひとっ飛びしたいのですが
自らの力で成長できないので
「試練」が必要なのです。


さぁ、あすから2010年!!

一足先にブログで
A HAPPY NEW YEAR!!!