トーク

最近思うのは、
「お笑いというのは難しい」ということ。
「笑いどころ」をしっかりと押さえることができないと
笑われてしまう?!


昨日も義兄が
「コンサートが素晴らしかった。
あとはトークで滑らないようにするだけだ。」
正直、ほめられた気がしない。


テレビで長い間、司会などで活躍されている方は
その「天性」のトークに脱帽する。


個性を生かしながら「トーク」をがんばるぞ〜!!
…ピアノや歌の練習より時間がかかりそう!?


今年の課題が少しづつ明確になって来たが
今まで開かなかった扉を開けるには
ひとつの決断をしたい。
それは今より増して「固定概念」を捨てること。


まさに聖書通り、
「弱い時こそ私は強い」
「貧しいもの幸いなり」
(死刑の)十字架こそが「勝利」
「盲目に生まれついたのは、神の栄光が現れるため」
ほんとにビックリする発想が神様のなさること。


「固定概念」のある人には
決して体験することができない世界。


私は、同じ人生なら
「冒険的」な人生がいいから。
たくさんの奇跡を体験したいから。
「固定概念」を捨てたい。