出会い

新しいことを始めると
必然的に新しい「出会い」がある。
きょうも、ひとつの出会いがあった。


「出会い」はすべて偶然はない。
けど、その場限りのための人なのか
居なくてはならない友になるのか
それは吟味する必要があるかもしれない。


そのためには、感性を磨いたり
見抜く力をつけなければならないかも…。
「損得」の目先だけで友人関係を結ぶと
後で痛い思いをするのは自分ですから。


でも、「類は友を呼ぶ」で
価値観の合う者同士でしか歩めないので、
自然に任せるのが一番いいかもしれないですね。
それに魅かれる友達によって、
今の自分の価値観を教えてもらえるし…。



私は、
「なぜ?」と「人生」を考えたことのある方と多く出会います。
ある時は「死」を考えている人にもお会いするのです。
とにかく、いろいろな苦労をされた方と出会うと、
「不思議」に自然にまるで磁石のように
「当然」のように打ち解けるのです。


私と出会い、自殺を思いとどまった方も、
「元気をもらった」
「気持が楽になった」と言われる方もおられる。
それは、私が的確なアドバイスをしたからでも
超人的なパワーを使ったわけでもない。
ただ、話しを聞いて、たわいもない話しで笑わせただけ。
でも、本当の秘密は…もちろんありますよ!!
エへっ。。。。私と話したらわかるかしら。


いつかお話しましょう!!