VIP

VIP…「とっても重要な人」
以前一度、池袋でVIPの車発見!!
信号無視OKで平然と黒塗りの車が道を横切りました。


聖書では
「あなたは高価で尊い。私(神)はあなたを愛している」
と、特別な人は大統領や総理だけではない。
「すべての人が高価なのだ!!」と神様が言われる。


「自分を愛するように」


神を愛する、人を愛する…でもその前に
「自分を愛する」と聖書にあるのは
とても興味深い。


私が少し前に、このブログで
「自分の歌のダメだしばかりじゃいい音流せない」と書きましたが
まさに、「自分の声」「自分の歌」を愛せないで
どうして人が愛するだろう…と思うわけです。
自分の声は「世界にひとつ」だけの声。
その声を自分が大切にしないで
いったい誰が大切に思ってくれるのでしょう。


でも、ともすると、
「自己中」とか「わがまま」とかと間違えやすい。
「自分を愛する」って
「自己中」や「わがまま」とは微妙…
いえ、かなり違っています。…でも
それは多かれ少なかれ、誰でもあると思います。
ただ、それを認めた人は、本当の「自己愛」に
気付かない人は、その中にとどまっているのではないでしょうか。


「声」はその人が持っている本来の声を出せば
「魅力」が必ずあると思っています。


有名な歌手の方でとってもハスキーで
魅力のある人がいるじゃないですか!!
要望はあるかもしれませんが
究極のところ
「自分の声が好き」なんではないですか?


あなたは…
「世界にひとつしかない自分の声」を持っている
「世界にひとりしかいない」VIPな存在です!!