CD制作

お待たせしました!! 3枚目のCD発売!!
今まで、マスターは録るもののなかなかCDにできず…
でも、正直今のサウンドがベストなので今までしなくてよかった。


8月に発売できるよう、がんばります!!
今回、どこでプレスするか、いろいろ悩みました。
やっといいところが見つかりました。


「儲けないんじゃないんですか?」私。
「他で儲けるので、大丈夫です。」業者さん。
…私の考えと同じ!
いえ、それが「商売」だということを改めて知った。


「トータルで損しない」


ようは「払えない」というお客さんに
無理に絞りとるのではなく、
裕福な、余裕のあるお客さんに払って頂く。
いわば「肩代わり」です。
不況にメゲズ、余裕があって、その商品価値を知っていて
払って下さる方がおられるので。
「損」?!そんなことないです。記憶に残りますから。


私も余裕がある方じゃなく、
いつも値切ったり、負けてもらうのだから。
当然…といえば当然。
手のうちを明かすようですが
「一律にしてしまわない。」


値切ったために、商品の品質がかわる訳ではないので。
私も同じです。手を抜いて演奏しませんから大丈夫です。


そういえば、食べ物屋さんだけは
「値切り」がないですねえ。
値切ったら、ラーメンにメンマがなくなったとか
チャーシュウが入ってない…ってなりそう。
あと建築はあまり値切りすぎると危険ですね。


「値切り」とかけまして「お笑い」と解きます。
そのココロは…。


どちらも「商売(笑売)」ですね。