サプライズ!!

「フライデーナイト」
http://ochanomizu.cc/friday/
19:00〜です。
毎週おこなっておられるようですので、
教会は「敷居が高い」とおっしゃる方に
是非、お薦めです!!


「馨子さん来られるんだから、全面にPRすればよかったな」
「いえ、”サプライズ”が好きですから」
正直、どちらでも構わないのです。


前置きより
「聴いてわかる」ほうがいい。
フライデーナイトは2回めですが
「1回目もサプライズだったけど2回目もサプライズだった!!」。
嬉しいです!!
まだ、進化しています。
「30分じゃ短い!」…そうです。
「1時間でも短い!」と言われるのですから。
きのう、私もサプライズのできごとを頂いて
実はすごくうれしかったです。(ナイショ)
ありがとうございました。


私はやっぱり
驚いている表情や、笑顔が大好き!!
コメディアンの血が流れているのか…。

私そっくりな母。
…母に似ているのは私か。
ユニークな一面を。


その1
私「あの16号の交差点近くで”ネズミ取り”していた」
母「へぇ〜。あんなところにネズミが…」
*母は免許をもって未だ運転している身です。
その2
母「ここは携帯使えないのよ。
胸にヘルスメーター入れてる人がいるから」
私「そんな重いもんはいるか!?」
*ペースメーカーの誤りでした
その3
一緒に出かけて行って、ついて来ないと思ったら、
回転ドアで人に押され、グルグル回って出てこない。
*自動ではなく手動であることに気づいていない。


でも、そんな母にいつになったら
恩返しができるのでしょう。
本当の意味で、私が母に「サプライズ」できるまで
シブトク生きていてほしい…切実な願いです。