今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

アイパッド?!アイポット?!」
どんな魔法瓶(ポット)だろう…。
そのくらい機械に疎い。
先日…去年暮れくらいだったろうか
2つの携帯のひとつを「アイホーン」に変えた。


最初の暗証番号で
指が太いせいか「番号が違います」と手間取り、
アドレスをめくっている筈が
どこかに電話をかけてしまったり、
さぁ、電話しようと思えば
余計なところに電池使って、
肝心なところで声が消える。
未だに「パケットし放題」の代金を払いつつ
パソコン機能が使えていない。


弟が、メトロノームやオンサ、
地図、辞書…まるでドラえもんのポケットのごとく
使っているアイホーンと同じものと思えない。


正直、私の周りにそんなことで溢れている。
私に与えられている「賛美」の賜物も
どこで、どのように使うことが
一番いいのか、未だ暗中模索。
ただ今は、お呼びをかけて頂ける所で
歌わせて頂いておりますが。


思う存分、機能を使い果たせたら…。
思いっきり裏方考えず演奏できたら…。


いやいや、歌える恵みに感謝しよう!


アイホーンの使い方を弟にきこう…
弟の到来を待つぞ!(やけに現実的)。