A HAPPY NEW YEAR !

いよいよ2012年。
今年もよろしくお願い致します。


「年賀状を書く」という日本文化的な行事に
一歩遅れておりましたが、
父の喪中を機に
自ら筆をとることはやめました。
主人はあんなにキチンと書いていて
自慢していたのに突然やめたどころか、
返事すら書いていません。
母も150通くらいの年賀状をこなしていましたが
自ら書くことはやめているようです。


「常識ハズレ」一家なのかもしれません。
そう思われている方には大変失礼なことです。
お詫び致します。


また、「お詫び」ですが
リサイタル、コンサートなどで
皆さま方に身に余るお言葉を頂戴する時
いつも「栄光を帰す」ことを
念頭に置いています。
ですから、褒めて頂いたことを
軽く思っているのではございません。
心から感謝致します。
そして、皆さんの笑顔になった
「喜び」こそが私の励みです。


私自身、「人生の折り返し地点」を回って
また、先に歩まれている人生の先輩を参考に
自分自身で選択する時を迎えています。
今は一つのことに
いえ、一つしかできないと自覚しています。