メッキでない本物

「本物」…そう呼べるものは少ない。


イエス・キリスト…このお方の為に
殉教した人たちは歴史上たくさんおられる。
「本物」でないものに
人は命を差し出すことができるのだろうか。


「命を差し出せる」自信は私にはないが
今なお信じることができるのは
まさに紛れもない私の創造者であることが
わかるからです。
恵みを通し、奇跡を通し、守りを通し…
いえ、試練さえも
全く望んでいない回答でさえも
「よかった」と言える。


これからどのように導かれるのだろう。


流れのまま、
「自我」を捨て
「欲」を捨て、「プライド」を捨て
もっと身軽になって…(痩せて?)
創造者に任せる人生…。


私にとっての「最高の生き方」は
私以上に知っておられる方がいるので。


しかし、
「捨てる」ってなかなか難しいんです。