もあMOREのブログ

私のブログは、
たまの首の皮少しで繋がっているカンジで
最近「神様」ばかりって。


それもその筈、
慎重に言葉にしているのです。
文字っていうものは残りますし、
「主観と正しさ」は
若干(?)…合っていない場合もあります。
そして、確実なものを提供したいと思うことから
「神様の話し」が多くなるわけです。


私は牧師や宣教師ではないので
「伝道」という気持ちより
感じる部分を、私の言葉で書く…という感じです。


オリンピックでは
「受け身」を見るより、
負けても攻撃的な方が気持ちがいい。
でも、どう見ても
私自身は「受け身」の性質で
石橋をいつも叩き過ぎて壊している。


でも、これも私の人生の中で
培ったものでもある訳です。
受容している…というか
今さら変えることもできないし、
それが似合っているとさえ思うのです。


一喜一憂的な喜びはないですが
平生の生活の中に、
揺れない、ブレない喜びがある。


悩んでいたり、自分を責めたり
頑張り過ぎたり、
自ら命を断とうとされる方を知ると
この「喜び」を知らせたいと思うのです。


それが、私のブログのコンセプトです。