どちらのプロフェッショナル!?

ご無沙汰いたしております。


実は、ウイルスにかかってしまい
ネットが開けなく…他もまったく作動しなくなり
本当に参ってしまいました。
「依存」はしてないにしても
(だいたい、パソコンは
普段でもショッチュウ開いている訳でもないのに)
こんなに困るとは思いませんでした。


今回、
リカバリー」しないと無理かも…と
ファイルを捨てるか、パソコンを放るかの勢いでした。
いろいろ「駆除」の会社をネットで調べ
祈る思いで、電話を1件づつし、
やっと「任せてみよう」という思いが湧いた会社に
導かれました。
そして、なんと、わずか1日(朝届けて、次の日の夕方
取りに行きました)で直していただき
(失われたファイルはひとつもありませんでした)
なんと元通り以上(セキュリティー入り)でしたので
本当に感動しました。


そして、なんと、それ以前にすでに
私のデーターなどしっかり流れており、
どこかに送信されていたらしいのです。
つまり、ウイルスにすでに感染していたことが
今回のことで判明したのです。
もちろん、一緒に除去していただきました。
ですから、かえってラッキーでした。
(前に、充電型電池をパソコンにつけていましたが
消した筈なのに、ついていて、電池を外しておりました。
これで、「納得」しました。)



*ご注意!!
<ウイルスにかかった経緯>
ある「ヴォーカル」のHPを開いたところ
「警告」が2回出てきました。
「×」で「警告」画面を消すと
突然「AVAソフト。プロフェッショナル」と英語の画面。
まるでセキュリティーソフトのような惑わす画面。
「89ドルで除去できる」と。
(ただ、ここのHPが問題なのではなく、
セキュリティーが甘いところにタカルようです。)


「プロフェッショナル」!?


今回のことで
本当に「ウイルス」で人をオトシめるプロもいれば
自分の持ち味で「感動」を与えられるプロもいる。
人に害を与えるために生きるのか、
人に喜びをもたらすために生きるのか


同じ「人間」なのに
この「差」はなんだろう…と思いました。
オギャ〜と生まれてきて
どこから、別れていくのでしょう。











★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです