「幸せ」

「頭脳」で動く人をみると尊敬しちゃいます。
もちろん、私は、アナログ人間なので
突然このブログに入れない…なんてこと
FACEBOOKから出されることもアリです。


でも、ご心配なく…です。
その時は、(人にお願いしたりして)
直す努力をしますが
でも、干されたら、
新しくする、「時」かもしれないですし…。


とにかく、本当に「人」は面白い。
頭で動く人もいれば、私のような人もいる。
きょう、初めて会った方にも言われましたが
「もしかして、感覚だけで生きてます?」
的なことを聞かれ、「見抜かれてしまった!」
と思いましたから…。


友達とはなしていても
「○○さんね…」
「○○さんと言われても…名前と顔が一致しなくて」
○○さんのヒントをサンザンいただいて
「多分、息子さんがミュージシャンの方でしょ」
とトンデモナイところだけ記憶している。


前にも
「山本さん!山本さん!」
そう呼んでも一向に振り向いてくれない。
「なんで無視するの?」と目の前に行ったら、
「私、山本じゃないよ!」と大笑い。
雰囲気で「山本さん」と思ってしまった…。


人はそれぞれなんだな…。
こんな教会学校の歌が、そういえばあった。
♪〜薔薇は薔薇のように
   すみれはすみれのように
   すずめはすずめのように
   鷲は鷲のように〜♪


比べる必要はないって歌ですね。
与えられた所で咲くってステキだな…。
精一杯咲くことが
「幸せ」ってことかもしれない。
遠いことじゃない…と思ってるんですけどね。








★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです