発見!

家にしまって置いた洋服を…
それも「痩せたら着よう」の
お宝…とも言うべきものを
1枚500円で販売している。
知り合いの方が来られ
不思議に「この方の為にとっておいたか」
くらいお似合いで、とても喜んで
たくさん買ってくださった。


そんなこんなしているうちに
洋服を買ってくださった方が
「家も見たい」と言われ片付け。。。
片付けているはずなのに
どの部屋も「凄いこと」になってしまい、
(まさに足の踏み場がない!)
今はバザーもできないくらいに。。。
ちょうど月末でレッスンも休みで
大学生になった元生徒、Y君たちにも
手伝ってもらい、
部屋の模様替え、家具の処分までできました。


「家まで売るの?」
と誤解されてしまいましたが、
「物に執着しない」気持ち良さを
体感しています。


片付けしていて
小銭を見つけたり
面白いものを見つけて、手が止まります。
中でも、
祈りの課題、図まで描いて
神様に訴えているノートやスケッチブックが
たくさん出てきました。
楽譜にも
聖書の御言葉が書き込んであるのを発見!
あの頃の、あの時の気持ちが蘇り、
心が熱くなりました。
「賛美」に対して
真摯な姿に、心が洗われる思いがしました。


この「ダンシャリ」も導きかもしれません。


ただ未だ、半分くらいしか、片付いていないので
大変ですが…。


Y君には「ビフォー・アフター」の
「ビフォー」をしっかり
写メ撮られてしまったので
「アフター」の写真を送れるように
ガンバリマス…。


あしたは大切な礼拝があるので
ホドホドにして休みます。
お休みなさい。。。




★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです。