アンビリーバボー 1

今のところ毎日書いてます!!
(…と思いきや、書いている間に11月3日になっちゃった)
(´_`。)グスン


「あまり神様のことを書くと敬遠しちゃうんじゃない?」と
ある方から言われ、少し言葉を選びながら書いています。


先日、携帯にこんなメールが届きました。


「11/1に洗礼を受けることになりました
〓初めて先生に〓教会に連れてってもらってから
20年が経ってやっとここまでこれました〓」
(本人の了解を頂いています)


私が20年前、
浜松の神久呂中で音楽を2か月教えた生徒のひとり
「妙子ちゃん」からだった。
5,6年前、
浜松にあるLIVEハウス「窓枠」や
浜松の教会にツアーLIVEに聴きに来てくれたから
20年ぶりではなかったが
とてもなつかしかった。


2か月というのも、
当時、私は「卵巣に腫瘍が見つかった」と
不妊外来の主治医に言われ、
産休補助の身で
一年という辞令を頂いていたが
「ガンの疑いがある」ということで
オペのため辞めざるを得なかった。


半年前に、「チョコレート膿腫」で反対側の
卵巣を削るオペを受けたばかりだった。
実際、切ったところ腫瘍はなかった。


なんで〜&$#*+&?!(?・ω・`)


切った時、腫瘍がなくなったなら、
切らずに済まなかったのか…と思いたくなるが
すべては意味がある。


あの20年前の浜松での出来事は
「アンビリーバボー」な日々だった。


また神様の話しになっちゃったね。


でも、いつかまた、
20年前の事実を少しづつ分けて
書いてみよう。