キャラ

人それぞれ個性…キャラがある。
「性格」と割り切れないものもあるし、
親からのDNAもあり、生きてきた環境や
培った教育…いろいろ。
歳を重ねるごとに良いも悪いも
浮き彫りにされていく。


「へそ曲り」とはよく言ったもので
曲ってしまったへそは、簡単には治らない。


最近、母に指摘され、
自分でも自覚するようになったのは
「言葉」。
嫌味とか、裏とか、本音と建前を使い分けるとか、
そんな知恵もないので、
言葉がストレートになってしまうのだ。


「気持ちがいい」 ゜+。:..:。+σ(゚ー^*)
「よく言った」(`▽´)ゞ
「まっすぐでいいね」(● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ
なんて言われているうちに調子になって…。


「どんくさい」→「慎重」
「ボケ」→「気持ちがおおらか」
「ハゲてる」→「髪が細い」「おでこが広い」


私が「3歩下がって他の人と釣り合う」と言うと
まず、8割がたは爆笑され「確かに」とうなづかれます。(*-ε-))
「そんなことないわよ!」と笑う方が2割ほど。
…どちらにしても、こんなに控え目なのに
そう思われてるって不思議です(◎ー◎;)?


それってキャラですかね。
私の知り合いで、ピンクのTシャツで、黄色のスカートはいて
「地味だ」と言われる人もいるんですよ!(゜ロ゜)!
その時、黒い服着ていた私に
ある人が「派手なあなた」と言われて。


もっと驚きは、なんと!!その彼女は私と誕生日が一緒!!
そう、歳も同じ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!