タラント

人はよく「才能」という言葉を使う。
聖書では、
「すべて神が与えたものだ」と、
そしてお金を数えるかのように
「1タラント、2タラント」と言う。


テレビに出てくる「タレント」などは
ここから来ているみたい。


「与えられた」と言うより、
「預かっているに過ぎない」それも期間限定で(´・ω・`)
途中で返品ということもあり得る。
でも、持ち主が神であるなら、管理者は何も言えない。
…と私的に解釈している。


私に「音楽」という賜物、タラントを神が預けてくださった。
でも、あと、20年かもしれないし、10年かもしれない…。
いつか神様にお返しする時が来る(´∩`。)



このままでは「忠実なしもべよ。」と言われるかどうか(●´人`●)
賞味期間中に、どうか使ってくださ〜い!!(´∀`*人)