同じムジナ

私の結構「シビア」な生き方を見ている人は
「よく結婚生活が続いているな。」と感心される σ(∧_∧;)エへっ。


今まで離婚しなかった理由は2つある。
一つは…d( ̄o ̄) ツース!!
「神の結び合わせたものを引き離してはならない」という
聖書に従いたいから。
もう一つは…d( ̄o ̄) ツース!!
いろいろと意見が違った時も、
岐路に立った時も、お互い話し合って
選択した方向が同じだったことが挙げられるかな。


よく「性格の不一致」という理由で別れる人が多いが
初めはお互いを尊重し、
「性格」が一致している錯覚をしているんではないか。
なぜなら「性格」が違うのは当然な気もする。
育ちや考え方、習慣の違う者同士がともに暮らすのだから。


「性格の不一致」と「選択の不一致」では違うと思うな。
AかBの選択で噛み合わなくなると
気がついたら、お互い全く違うところにいるケースがあるから。

まずは、どんな選択を相手がしたいかを
知っておくことが大切なのではn(ー_ー?)
お互い納得するまで話し合ったりすることが
岐路に立った時、別々の道を選択しなくてすむ。


一人が下山する選択をし、もう一人が登山する選択をして
どうして一緒に進む道を見出せるだろうか。



なぜ、そんなことわかるかというと、
「ともだち」も同じだから。
出会いがあっても、
選択の違いでかみ合わなくなって共に
歩むことができなくなってしまうことがあるから。
友達なら、一歩置いて歩むことも
ザンネンながら別々の道ということで
離れることもできるけど
家族なら、そうはいかない。
真剣に手遅れにならないうちに
解決する必要があると思う。
家族は「仕方ない」と言って
切り捨てられないでしょε=(‐ω‐;;)


出会いの中で、深くなれない人がいる。
普通で言うと「縁がない」とか。
もっと言うなら、
初めからウマが合わない人っているけど
自分とは全く反対の選択をして来た人だと、
私は思うんだけど…。