迷探偵オバン

今、「はてな」の日記を書こうと思ったら
いきなり「ログアウト」されていたので驚き、
パスワードも入らなかったのであせりました。
YOUTUBEなどもパスワードが
いきなり違っていて、入れなくなったこともありました。
今度はやたら難しいパスワードにしました。
…今度は反対に忘れないようにしないと。


今、「振り込め詐欺」もエスカレートしてるし、
「個人情報」が叫ばれているので
やたらに住所や電話番号を知らせなくなりました。
情報を盗むことで捕まり
頻繁にテレビで取りざたされているのに
未だ、なくならないのは不思議。
逃げおおせる訳がない!


私は、ぼーっと見えるので
結構今まで「簡単に騙されそう」と
危ない目にあったことがある。


自慢じゃないけど、そう簡単に騙されませんぞっ!!
触角のような「カン」と
小学校の中学年で「シャーロック・ホームズ
「ルパン」(「ルパン3世」じゃないですよ。)を
全巻読破していましたから!!
刑事コロンボ」も大好きでした。
疑り深い性質はそこから培ったかもしれません。


主人いわく、「その自信が危ない」。