思いこみ

きのうは久しぶりに生のLIVEを聴きに行った。
「不況」はどこへ?くらい、満席。
隣りの女性に話しかけると
「インターネットを見て」来られたとか。
…さすが有名人は違う。


和太鼓の魅力を…なんか日本人の血が騒ぐという感じで
「和」のハーモニーを楽しみました。
7人くらいのアーティストたちが
とても素敵な仲間で…。
「相手を尊重」することが、
いいオーラを引き出しているように感じました。


私も、友達はいるけど、
音楽のいい仲間が欲しいと思いましたし、
もっと広げることができるのかな…と。


最近、私の欠点を感じるのは
「思いこみが激しい」かも。
このライヴの時も
ペリエ」のジュースをオーダーし、
細い葉っぱがグラスから出ていた。
思わず、ストローだと思い吸ってしまった!


声を出して読む音訳のセミナーでも
簡単な言葉を読み違えてしまう。
例えば「機器」を「機械」と読んでしまったり
前に「山火事注意」なのに
「火山注意」と読んでしまったり。


脳の講座で
オレンジと黄緑に見えていた図があって
どう見ても同じ色には見えない。
けれど、その色の部分だけ残してみて
他を消すと、なんと全く同じ色。


いろいろな面での導きがあるので
「自分」という存在をもっと知ることによって
成長できるかもしれない。