本物志向

人は「価値観」において変化して来たと
最近、特に感じる。


「高いからいいものだろう」
「ブランドだったら大丈夫」
「有名だから間違いない」
そんな風潮から、
自分が「良い」と思うものを求める生き方に
変わって来ている。


他人がいいと言われて試しても「良くない」と思ったら
洗脳されず、自分の中で「本物」を追い求める…
そんな生き方が増えて来たような気がする。


それは、ぼやぼやしていたら、
振り込め詐欺」に逢うかもしれない。
内部告発で「期限切れ」を買って食べていたことがわかり、
ブランドの車が欠陥車。


信じていたのに…裏切りの「あらわれ」なんだと思う。


まっすぐな男」「曲げられない女」が受け入れられる時代。
やっと今まで
「流されない生き方を選んで来てよかった」と言える日が来るのか。


「出会い」だけでは人生は変わらない。
それを深める選択をしたのか、否か。
マイケルジャクソンがもし、
違う医師をそばに置いていたら
こんなに早く命を落としていただろうか。

のりピーが他の人を結婚相手に選んでいたらどうだったろう。
少なくとも、今と同じ人生ではなかったろう。


「結婚」するか否かが問題じゃない。
AさんとBさんどちらを信じるのか、
どちらと結婚するかが
問題だと私は思うのです。


「カッコよさ」だけで結婚するなら、
年月、歳には誰にも逆らえないのだから
イケメンが「オジン」になる時が必ず来るわけで
(イケメンの方、失礼!!)
自分の「価値観」が選択にあらわれてくるのだから
誰のせいにもできない。