筆不精

ブログを頻繁に更新しているので
「マメ」と誤解されやすいですが、
実際、筆不精で年賀状でさえパソコンに任せたり
メールや電話で挨拶してしまう。
失礼なことはわかっていても、なかなかペンを持てない。
いえ、書いても気に入らなくて結局出さず仕舞。
パソコンのようにすぐに修正できないのが、まどろっこしいので。
(そんなこと言ってられないのは承知ですが)
なんといっても「書く」となったら
後に残るので結構慎重になってしまう。


昨夜、ある音楽事務所の社長さんからのアドバイス
「手書き」のハガキを書くように勧められました。
そこで、「4月から書こう!!」と。


「なんで今すぐじゃないの!?」ってですか。


「ケジメ」には多少の余裕がないとダメなのです。
まずは、ハガキを選んで、切手を揃えて名刺入れを買って
スタートさせないと…。


まぁ、ダイエットの時も、なんだかんだ言って…
「最後の晩餐」、「最後のランチ」とか
「余裕」つけ過ぎで、助走が長すぎ!!
走り出す前にコケてたケースもありますが。


「3,4行でいいんだから」と言われ、やる気になりました!!
なんでもノメリ込むタイプなので
このハガキもどのように発展するのか自分でも楽しみです。