今週のお題「出会いと別れ」

この時期になると必ず「別れ」が訪れ、
4月になると新しい出会いが待っている。
この3月も、音楽教室の生徒が2人やめた。
2人とも、これから「伸びること」がわかっていたので
残念だが、しかたない。


しかし、やはり不思議に
そのレッスンしていた時間に
やらなければならないことができた。
だから、これも「摂理」なのだろう。


多くの人の中で限られた「出会い」があり「別れ」がある。
…「気が合う」と思っていても、いつのまにか
お互いの「価値観」が変わり「別れ」が訪れることもある。


「別れ」の中で辛いのは「裏切り」。
もっと辛いのは「別れざる」を得ない「別れ」かな。


「別れ」とかのゾーンに入らず、
グレーゾーンの人が多い歳になってくると、
次第に記憶が薄れ、道で会って
「どこかで…」のレベルになってしまうと
「別れ」のゾーンに必然的に入ってしまう。


忘れられないためにも
社長さんがおっしゃった「手書きの手紙」は功を奏する。


どなたかが「筆不精」のブログにコメントを下さった。
ありがとうございました。
そのアドバイスに従って「下書き」のメモ帳も購入しました。
ハガキも切手も名刺入れも、そうそう名刺も新たに作りました。
今まで使っていた、とびっきりの名刺…
きのう聞いたら、1枚200円でした。
「155〜180円くらい」と思ってましたが。
今度は配り易い「オリジナル名刺」も作ってもらいました。
準備播但!!


そうそう、「出会い」って面白くて
以前、顔見知りと思い、にこやかに挨拶してしまったら
いつもバス停で並んでいる方だった。


そうそう、極めつけがある。私が学生の時だった。
凄い外車に乗ってサングラスかけている人が私を見つけ
ニコッと笑い、手を振られた。


「きゃ〜!どこの芸能人だったかしら…」興奮して
思いだした!!!


近所のいつも行く「来々軒」のチャーハン炒めてる
おっちゃんでした…。