「さくら」

今、「さくら」がきれいな時。
でも、残念ながら
寒くてイマイチ「お花見」の気分じゃない。


今度17日にプライベートの仕事で60分のコンサートがある。
その中でリクエストあり、直太郎の「さくら」も歌う。
有名人がこぞって「さくら」をテーマに曲を世に送り出しているが
今は、直太郎の「さくら」が一番好きになったかな。


でも、5月のプライベートのLIVEでは、
「さくら」も散ってしまうので、もう歌えないですね…。
次は「また君に恋してる」にしようかな。
(「いいちこ」のCMでおなじみの曲です)
この詩も、ほんと素晴らしい。曲もマッチしている、名曲ですね。



きょう、さっそく、この曲を雄大君にレッスンした。
気に入るとすぐに歌うし、伝授しちゃう。
彼は、ここいらヘンでは一番の高校に合格したばかり。


私が同じ音を何種類かの声で歌ったりするので
彼は私のことを「人間じゃない」という。
きょうは新しいバージョンで来た。「人造改造してない?」。
そして私に
「一度も先生がいままで緊張してるの見たことない」
「そ〜ね」
「半分、いや3分の1でいいから毛を分けてください」


「そうね、ウィッグにして心臓に被せるのがいいね。」
あの遠い日、緊張しまくっていた話しをしても
信じてもらえない。