GOD BLESS YOU

この間BLOGで「凹まなくなった」と書いたら、
「凹むことがないんじゃない?」って!?


確かに最近必ずどこ行っても言われるのが
「悩むことがないでしょう」。
そんなに「ノウテンキ」に見えるのでしょうか。


でも、凹まないだけで
「凹む」要素はたくさんあります。
例えば、時々電話でノイズが入るのですが、
「盗聴されてるんじゃない?」と言うとピタと止まったのです。
PC関係の方に言わせると
「悪いことする人は、それが趣味だから」って。
聖書にも「悪人は悪をするのが楽しみ」って書いてある。


昨日、トークされた方が
「私は直球を投げるので、気の合わない人も出てくる。
でも、いずれは悔い改めて「天国」でバッタリなんて」。
ひぇ〜!!
気が合わない人はまぁ、あると思いますが…。
そんなことする人がいたら…。
そんな人とバッタリ天国で会ったら…。
そこがいきなり、「天国」から「地獄」にならないでしょうか。


悪いことをして楽しんでいる人は
「自分の最期」をどのように迎えるのでしょう。


そんなことより、悔い改めて「天国」で会えることを
願わないといけないんですね。
「GOD BLESS YOU」
どんな人も祝福がありますように。


ところで、嫌いな人は極力作らないようにしています。
いえ、いません…たぶん。
でも「合わない人」はいます。
理由があって距離をおいている人もいますし、
完全に遠ざかった人もいます。


でも、それは
私とはAさんは合わなくても、BさんとAさんだったら
同じ価値観で合うかもしれない。
だから、「わざわざ合わせることをしなくていい」と思うのです。
もし、事が上手く運ばなくなった時、
その人のセイにしたくないからです。


距離をおいている人は
「気持」は繋がっているのでいつかまた
気持ちよく会える日が来ると思っています。


私も、直球しか投げられないんで。
「こうしたら、普通こう思うだろう」がわからない。
だから相手も、明らかな直球を投げてくれる人が好きですね。
多少「偏屈」でも。
…自分も「偏屈」では負けませんから。