LIVE無事終了

きのうは君津でプライベートLIVEがありました。
でも、この日は3時までシンポジュームで
LIVEは3時からのスタートでした。
「授業参観」「保護者会」「PTA総会」など
学校の行事があり、LIVEの時間には半数は帰られ、
たぶん200名くらい(キャパ500名)と聞いたので
私の関係にも伝え、ご都合つく方は来て頂きました。
不思議に7〜8割くらい…は埋まっていた感じ。
(いえ、もっとかな)最後に明るくなって
会場に手をふった時、「ビックリ」したので。
<お越し頂いた方ありがとうございました。>
その中で9割が女性。
…そもそも保母さんの団体にご招待して頂いたので。


いつもは一時間ではトークも半分入れますが
「短すぎる」「あっという間」と言われるので
はじめの30分は歌い続けました。
後半からはトークと演奏を混ぜて…。
なので「聴きごたえありました」と言われ、ほっとしました。
一番は「ゲスト」として呼ばれ
「本当に呼んでよかった」と言われること
聴いてくださった方々が笑顔になること
これが最高の喜びですね。


今回は司会者の方は、もと私の生徒さんのお母様ですから。
ある意味、「気合い」入れてプログラムしました。
なんせ、リクエストにお応えしましたので。
「『直太朗のさくら』感動して涙がでました」と言われ、
「ファルセット(うら声)をわざと使ったので」と
意味不明な答えをしてしまいました。
もちろん、心をこめて歌いました。


あれだけメドレー入れて19曲うたいましたが、
それでもアンコールが出てプラス2曲歌いました。
冥利に尽きます。


そうだ。きょうも名刺を一枚も渡してない…。
名刺を渡すタイミングも難しい。


「歌う気」は満々なんですけどね。