神頼み

先日、カルチャーで新設したクラスで
大人の受講生Aさんとの会話。
Aさん
「まぁ、歌がお上手ですこと。歌手になればいいのに」

「…」(自分的には「歌手」と思っていたので)
店長さんが慌てて
「先生は、歌手ですよ!!」
Aさん
「まぁ、知りませんでした…」


…「無名」ってこんなもんでしょう。


「歌手の卵」というのも10年も経てばどんな「卵」!?
産まれないじゃん!?
産まれてたって思っていたけど…。


メジャーにならないと、テレビで活躍しないと
「歌手」として認められないんですね。
それに「マイペース」とか「ソコソコ」とか「平凡」って
「逃げ」なんでしょうか。


きっと「そうなる運命ならそうなる」と思うのは、どうなのでしょう。
…でも、それが私の考えの結果です。
自分の自由意思を神様にゆだねて
「煮るなり焼くなり好きにして」って〜。


もちろん、
「有名」になれるなら、そうなるに越したことありません。
でも、「有名」になることが私にとって幸せかどうか
正直、私自身でもわからない。
「有名」になって苦しんで過ごすなら、「有名」なった代償は高い。
「フツウに戻りたい」なんていうことは簡単にはできない。
(あくまでも、そこまで有名になったら…の話しですが)
でも、神様がそう望んでいるなら、
どんな苦しみも耐えられるだろうし、
そちらの方が私にとって「幸せ」ってことだと思う。


「有名」になれるか否かより、「幸せ」になれるか否か。


私がどう生きることが幸せか、
創った方が一番わかるでしょうから。
どちらにしても、神様が決められたなら
私にとってBESTの道だと思うので。


与えられた道を精一杯生きたいと願っています。