「フライデーナイト」

きょう、夕方アクアラインを使って東京に行った。
ある用事を済ませ、
お茶の水の「フライデーナイト」という集会に参加した。
以前、特別賛美をさせていただいたことがあった。


きょうは音楽ゲストがなかったが
アーサー・ホーランド師によるメッセージがあり
心の底から笑ってしまった。
私のいつも話している神様のことを
明確におわかりになると思う。お薦めします!!
毎週金曜日19:00〜20:30
JR「お茶の水」駅(御茶ノ水橋口)より徒歩2分


詳細はこちら↓
http://ochanomizu.cc/friday/


笑わせてもらっただけでなく、心を探られる思いだった。
先日、私のブログで
*「守り」に入ってしまい「マイナス」覚悟で行けない。*
と書いたが本当にそうなのか…。


実は「マイナス」には、今までなってない。
動員ができた時も、もちろんプラスだが
実際、思うような動員ができなくても
貸して下さったハコが良心的で
オーナーに気を使っていただいて「マイナス」にはなってない。


ただ、すべて一人で何もかも行うので正直、
演奏で疲れなくても、準備や後片付けの労力が後引いてしまうのだ。
根っからの「なまけもの」と思われたくないので
そう書いてしまった…と自己分析する。
反省します。


心が動く時にしか、行動できない。
そう、動物的かもしれない。
お腹が空いた時しか狩りをしないライオンのように。
具合の悪い時、エサを決して食べない犬のように。
…ただ私の場合、
具合が悪くても、お腹空いてなくても食欲ありますが…。
(それでは「例え」になってない!?)


「わがまま」な生き方かもしれないけど
心が動く時が、その「時」だと思っている。