このまんまです!

先日、母に
「いやだと思っている時も笑っていなさい」と言われました。
「『嫌味』をニコニコして言いなさい」とも。


だいたい「嫌味」すら言えない、
ストレートな人間なのに、ニコニコして?!
歌いながら弾けても、そんな器用なことはできません。


よく、「なにを考えているかわからない」という方もおられますが
私は、とても「わかり易い」と思います。
「顔に書いてある」と言われますから。


ただ「感情の起伏」が普通より、あるかもしれません。
特に楽しい時は、体いっぱいで表してしまいますし。
熱くなって語るし…。
コンサートやLIVEでは特に
「ハイテンションで、明るい」といつも言われますが
当然ですね。楽しむために来られたのでしょう?!


昔はデリケートな部分もありましたが
今は「雑種」の底力でしょうか…。
最近「自信」に溢れているように見えるらしいですが
「話してみると、思っていた感じと違う」と言われます。
基本、「私はイエス様に愛されている」という気持ちがあります。
いえ、それしかない…と言った方がいいかもしれません。
褒められても、蔑まされても
「本多馨子」の価値が上がったり、下がったりする訳ではなく、
神の愛は変わらないと信じているからです。


確固たるものがハッキリしているので強そうに見えがちですが、
「イエス様なしには生きられない」し、
がっかりしたり、考えたりすることはあっても
「落ち込む」まで行かないのは神の恵みだと思っています。


「多重人格」?!
「そううつ病」?!
いえ、「このまんま」です。