「自然体」

「お笑いから入った方が早いんじゃないの?」
ジョーダンで、そう言われることがある。


はっきり言って
「人を笑わせる」ことはそんなに簡単なことではないですから!
…というのも普段は「面白い」とか
「こんなに笑ったことがない」とか言われる。
笑わない牧師先生をお腹を抱えるほど笑わせてしまったり
笑ってはいけない場所で周りを爆笑させたり…。


しかし!!


これは「笑わせて」いるのではなく「自然体」なので
LIVEなどで「笑わせよう」意識が働いてしまうと
なんともお粗末な「ひとり漫才」になってしまう。


よくブログもほぼ毎日書いているので
「文才」だと思われていますが!?
いえ、「ネタがあるもんだ」とか
「相当、暇なんだ」とか思われているかもしれませんが
実は
「今、語りたいこと」を書く。
そう、おばちゃんの「井戸端会議」のノリで書いています。
心の赴くまま、得意の「ケセラセラ」で。
でなかったら、毎日に近いブログを書き続けられないです。


だから、ある時はメチャ楽しかったり、
ある時はシリアスだったり…。精神分裂じゃないです。。。
以前は顔文字も入れていましたが、
コピーしたとしても時間がかなりかかるので
とりあえず、やめました。


あんなに一生懸命やっているのだから
「笑ってあげよう」って、やっぱり違うでしょう。
そうそう、
思わず笑ってしまった…そう笑う側も「自然体」になるように。
歌でも、なんでも「自然体」って大切で難しい。
どうしたら「自然体」?!


私の場合、いかに「地」で行けるか!
それって「笑われている」???