今週のお題「気になる出来事」

「気になること」
まずは、一つ目、
今、「スライド・ドア」が流行っていますが
ところで、
なぜ運転席側のスライド・ドアを考えないのでしょう。
今まで車ができて、そういう車がない…ということは
なにかデメリットやリスクがあるのでしょうか。
素人考えだから浮かぶ斬新な提案かも。
ここで提案!!
「3ドア」運転席側がスライド。なので後ろは開かない。
でも反対側の後ろの席がスライド・ドアでしきりがないので
そこから後ろは出入りできるし、かえって危なくない。
それに車自体の形や色も
もっとたくさんの中から選べるといいな。


二つ目は
先日、CDジャケットの写真を撮りにいきました。
どうしても気になる額の陰。
髪とホクロが重なっているからみたいだが
初めは気付かなかった。
気付くと「気になる」もので
写真屋さんに修正して頂きました。


素晴らしく、誰だかわからないくらい?!
(それじゃマズいんじゃ…)
とってもきれいになって!!
(写真上だけですが。)
目の下の「泣きホクロ」もないので
ホクロは修正してもらわなかった方がよかったのかな…と
気になっています。


人って面白いですね。
車を買おうと思わなければ
近所で同じ車があることすら気付かない。
普段「ホクロ」なんて気にしたこともなかったけど
「ない」なら「ない」で気になってしまう。


「気になる」ってことは
そこに関心がある…気持ちがあるってことですか。


そう言えば、道を聞かれた時、
「そこのラーメンやを右に行くと、
○○というそば屋があって…」目印が「食べ物屋さん」。
新しい「ラーメン屋さん」は確かに気になります。