HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪
いえ、HAPPY BIRTHDAY TO ME でした。
きょうは私の○歳の誕生日でございます。
早いもので、人生の折り返し地点を過ぎてしまいました。


たくさん、失敗したり、挫折したりしましたが
不思議と「後悔」がないですね。
自分なりに精一杯生きてきたのかな…。


「失敗」って失敗と思うところが
失敗なんじゃないかな。
剥がして貼れる「ノリ」は接着剤の失敗作ですか?
それはまた、その用途があるじゃないですか。


静岡県の浜松にいた頃、
教会の牧師先生に言われたことを
昨日のことのように覚えています。


「神様は、本多さんを本当にユニークに創られました」


周りにいたクリスチャンに笑われましたが、
「いや、いい意味なんですよ!
日本じゃ『変人』みたいだけど、英語的には
褒め言葉なんだから!」



まぁ、自分が生きてていいのか…という存在だったのが
かけがえのない永遠の愛で「神様に愛されている」
とわかった驚きと喜びは未だに忘れられないのです。


そうそう、赤鼻のトナカイさんです。
「真っ赤なお鼻」が笑いものだったトナカイさん。
その「真っ赤なお鼻」こそが
「役に立つ」と言われるのですから。


…時期がクリスマスですけど。


今年のクリスマスは忙しくなりそう!!
さて、
冬の曲を準備しなくちゃ!!


今日の日が過ぎて行く…おやすみなさ〜い!