人柄

よく、動員がほとんどリピーターで、
顔見知りになるので
「やっぱり、人柄ね〜」と言われる。
「いえ、技術です!!」(笑)


「2回目以降は人柄プラス技術よ!」と言われました。


「愛」だの「希望」だの語る人は多い。
でも、心に響く人は少ない。


いままで
とってもステキなミュージシャンとか
演奏家とか音楽仲間とは出会い
お付き合いさせて頂いている
(私はお友達と思っております)
が、
なかなかゴスペルシンガーとの出会いは少ない。
これから、出会えたら嬉しいな。


きのう、スパゲッティを食べていたら、
隣りのテーブルに上司との会話の声が聞こえて来た。


「共通点のある人同士は出会える確立は高いが
共通点のない人は一生会えないで終わってしまう。
でも、このシャンプーで出会うこともあるじゃない?
素晴らしい輪が広がると思わない?」
そして、
「例えば
普通はバスケットをやっている人はバスケ、
バレーボールの人はバレーの関係の人と。でも…」


「自社の製品で出会えて、お友達になれるなんて…」と。


なるほど…と思いながら聞きながら
スパゲッティをすすっていたが
「出会えても、共通点があっても、
感性が違ったら『友達』までに発展しないな…」
そんなことを思ううちに
スパゲッティをたいらげた。