ご報告

先日、NHK FM ラジオに出させて頂きました。
大変、お世話になりありがとうございました。
演奏は、すべて9月1日発売の「虹色のベンチ」からの
抜粋でしたが、トークは生でした。


私は、話す声は歌う声とは全く違うので
本当はしゃべりながら歌えば、よりハッキリ
皆さんに「レインボーカラーの声」を
わかっていただけたと思うのですが、
本番少し前に
「『放送事故』になってしまうのでマイクテストを」と
椿りさアナウンサー(ほんとに女優の南野陽子さん似の美しい方)に
言われ、声を出したら
「やっぱり」ハリが振り切れてしまい
「歌う時だけ別マイクで…」でも、
実際、
電波を通して「違いがわからないかもしれない」
なので
お届けできませんでした。…残念でした。


女性でもドキドキしちゃうくらい綺麗な
椿りさアナウンサーでしたが
終わった直後のメールに
「本多さんの歌声を多くの方にお聞き頂けて本当に良かったです!!」
と書いてあり、
やっぱり心も綺麗な方だと思いました。


ちょうど「コンサート情報」がプライベートで告知できなかったり
地方のホテルのショーだけしかなくて残念でした。
実は昨日、
ホールの抽選日でした。
来年の12月のコンサートの予定が決まりました。
12月1日(木)
すみだトリフォニー・小ホール(250席)
時間は午後と夜(詳細未定)2度公演予定。


詳細はまたHPブログでご案内致します。