我が身を振り返る

「ブログいつもチェックしています!」とか
「ブログ見てます」とか
言われる度に、自分のブログを見直してみる。
数はたくさんおられないが
ご覧いただけるのは、とても嬉しいです。


この書き綴っているブログは
自分の思いつきがほとんどですので
歌とかで「いい印象」を持って下さる方に
「幻滅」まで行かなくても、
「がっかり」させてしまうこともあるかもしれません。
ただ、「素」の等身大のことを
素直に書きたいと思っています。


昔は100%誰にでも心を開いていた。
でも、悲しいことに、いろいろなことを通して
今は誰にでも心を開けなくなった。
友達は「大人になった証拠」と言うけど…。


ほんとにいろいろな人がいる。


ギャップのある人が好きだが、
真面目そう、信仰深そう、そう見えても
その実…なんていうのはマズイっしょ!!
なんと言っても最悪なのは、どんな手を使っても、
それもどんな卑怯な手を使っても
「認められたい」「有名になりたい」「裕福になりたい」。


そういう人の共通点は歪んだ「価値観」にあるんじゃないかな。
「本当の自分の魅力を知らない」
いくら主役でも「悲劇のヒロイン」だけはなりたくない!!
いろいろな「出会い」を通して自分を点検できる。


世界にひとりしかいない「自分」という存在。
どんな「主役」を選ぶか
まさに「自分」にかかっている。