プラス思考

誤解を招かない為に、お話しますが
自分は人を「利用したい」と思わないですけど
私自身は悪徳でない常識的な範囲で…
例えば「オレオレ詐欺の片棒を担げ」とか
「庭の草刈って」とか、そういうものでない限り
「利用」されることは、問題ないかな。


むしろ、神様に「利用」されるなら
サイコ〜と思っておりますので。


そういえば昔は、人遣いが荒かったかもしれない。
子供のころ、弟をこき使って
「僕はおねぇちゃんの奴隷じゃない!」
と泣きながら抗議うけたことを思い出しました。


なんと言っても、人にお願いするのは
「大変なこと」ですし、
そういう行為が好きでないと言うか、
自分には「できない」と言った方があってます。


先日、
ネイルをやってもらっている時、
(最近マニュキアを卒業しました)
とても若くて綺麗なネイリストの方とお話しました。
「恋人は?」
「まだなんです」
「かわいいのに…出会いがないのかしら。タイプはどんな人?」
「とにかく、外見より一緒にいて楽しい、あきない人」
なるほど…。
お笑い系が人気あるんですね。


私も、一緒にいて楽しい人が
そういう「こころ」の人が大好き。
私など根っからのエンターテイナーです!?
笑わせている…というか
笑われているというか。
「一緒にいて楽しい」とよく言われます。
「悩みがないでしょう」とも言われます。
「出来事」を悩みにするか、否か
自分で決めるのですから
それをプラスで考えた方が得ですから。


神様って凄いのは
エスキリストの十字架で「救い」を与えることを
計画されたのですから。
苦しむことによって
身代わりになることによって
それも「死刑台」で。


究極の「プラス思考」です。
…だから「十字架」なのか。