思いこみ

こだわりがあること、大ざっぱでいいことと
いろいろありますが、特に最近、
身に関することは、少しこだわります。


先日、いつも使っている「ファンデーション」が
選りすぐったものと思いっていたのですが
内容が変化していて
メーカーも大手に買い取られていたことを知りました。


他のものに変えた途端
それだけで、白く肌の色が変わったのです。
今、素晴らしい「洗顔クレンジング」と出会い
なかなか効果が出ず、
サンプルと内容が違うのかと思っていたほどでしたが
なんと「ファンデーション」に問題があったとは…。


私は以前、
「肉」類が全く食べられなかった時期がありました。
それは医師から「食べてはいけない」と言われたのでも
潰瘍性大腸炎」の病気の原因が
「肉」と決まった訳でもなかったのですが
その時の主治医が
「あなたと同じ病気の人が入院して
点滴だけで生活して2年くらい発病していなかったが
たった1回、病院を抜け出し、焼肉を食べに行って再発した」。


その話しを受けて
いきなり食べれなくなり、10年くらい「肉なし」の生活。
そして、他の医師のお話で
「免疫性の原因」と解明され、
原因が「肉」ではないことがわかると
「肉」が食べれるようになったのです。


それ以来、ラーメンも食べれるようになり
正直、あの「食べれない」という…
そう、どんなに美味しそうに見えても
動物のエサに見えてしまったら
「口に運べない」という感触。


今思うと、不思議な経験でしたね。
なんの為に…
まぁ、「一生分食べたよ」と
知り合いにいわれるくらい好きだったから
取り上げられたのかもしれない。


まぁ、一生でなく、一時的だったのは本当によかった。