兄弟

「兄弟」といえば、
歳の離れた弟がひとりいます。
先日弟を知っているある方から
「おねぇちゃんは怖いから気をつけて」と言われましたと。
幼いころの記憶は残っているんですね〜
感心している場合じゃないですが。


いろいろな人の出会いを通して
イエス・キリストにある兄弟姉妹」という意味が
今頃わかってきた気がする。


「仲間」も素晴らしいが
「兄弟」と呼べるのはヤクザさんだけではない。


私の話しが一番「生き生き」しているのは
「イエス様」のこと。
3日は寝ないで語れます!
(「お証し」と言って体験談ですが)


でも、仲の良い友達から
「歌やピアノで神様わかるから
あまり喋らない方がいい」と言われたことが…。