「ひ弱」?!

きのうのブログで私自ら「ひ弱」と書いて
ほとんどの…いえ、いつも私の演奏を聴いておられる方は
たぶん爆笑までいかなくても
お笑いになってることでしょう。


全くステージでは
「ひ弱」なんて微塵もない…なんということでしょう!
場馴れ、歳をとったおかげ、心臓に毛が生え…結べるほどです。
そう、昔、
私はまさに「あがり症」でした。
学生時代、発表会などある時は1ヶ月前から夢でうなされ、
発表会前日、家出しようか…自分の存在がどんなに
疎ましかったことでしょう。


今思うと、「なんであんなに緊張したんだろう」と
まるで他人事。


ブログで私の言葉が先で「私」を知られた方は、
たぶん演奏を聴いて頂いたら
ギャップを感じられるかもしれません。
まぁ、いろんな面を持っているので
「多重人格」?!
いえいえ、「私」という人間を理解して頂けるまでには
時間がかかるかもしれません。


「頭を割って見てみたい」よく言われます。
「日本人離れ」から宇宙人…「人離れ」しているようですが。
まぁ、このマイペースはご理解頂けなくても、
毎日、感謝な思いで生かされております。