生きる道

先日、
社交ダンスのパーティのゲストで
演奏させて頂いた。
演奏の前にダンスを拝見させて頂きましたが、
とっても華やかで
仕事を忘れてしまうほど…いえいえ。
でも、本当にステキでした。


皆様に喜んでいただけ、
私もとっても嬉しいです。
ご紹介して下さった方は
他のサークルでご一緒させて頂いている先輩で
私のディナーショーにお越し頂いた方でした。
細やかにお気づかい頂き、本当に恐縮致します。
また、主催者のダンスの先生の方々様にも
いろいろお心遣い頂き
心から感謝いたします。ありがとうございました。


「疲れた〜」時のベンチ。
一息したい時のベンチ。
そのベンチに座って頂いて「笑顔」に。
その役割が果たせた時、
これが「生きる道」と思う。


私は子宝には恵まれなかった。
それは、そうでなくてもいい理由がある。
子供を持つことでの喜びは得られなかったけど…。
ただ、与えられた使命を全うしたい。