ひとりごと・・・。

きのう、学生時代にお世話になった方…A先生へ電話をした。
A先生は一度、私の2時間コンサートに来て頂いている。


「皆の励みになるから、是非歌って!」
そのA先生の門下はコンクールで賞を総なめにしている面々。
たかが子供と言えども、その子たちの前でですか…。
どちらが励ますのか…という話し。


A先生のありがたいお言葉を頂戴しました。
「あきらめないで!」
私の耳にその響きが残っている。
(CMじゃなくて…)


「こうだった」試練は終わったと思っていた。
でも未だに、同じような試練に揉まれ
「現在進行形」。
演奏しなければ、ない「試練」
一歩出なければぶち当たらない壁。
「受け身」で受けたことをやり、後悔はないものの、
これを「感謝」できたら、クリアできるのか。


いつもの「ノウテンキ」な生活から一変する。
いや、正直
この「試練」がなければ、
留まっていることも気づかない。
「あきらめないで」と言われて
人生の目標がまだ先にあることに気づく。
そして…この思いこそが
この葛藤こそがゴスペルなのか!


しかし、「ノウテンキ」。
美味しいものを食べると
いろんな思いも安らぎ「幸せだ」と感じる。。。


そうだ。
77日間、絶食点滴だけの時も通ったじゃないか。
そうだ。
何のために「九死に一生」を得たのか。
危機は9回どころじゃなかったし。


つぶやくより感謝しよう。
…あれ?!これってツブヤキ?
失礼しました。