幸せ

誤解をされないように少し書き加えます。
「永遠」だの、「天国」など
常に考えている訳ではありませんし、
逃避して、閉じこもって生活している訳でもありません。


どちらかと言うと
「馬鹿じゃないの?」と言われるくらい
エンジョイしてます。
そしてむしろ、
「神様からの恵みを受けること」には、かなり貪欲です。
だから、聖書の
「恵みの御座に近づきなさい」とか大好きですし
「口を大きく開けなさい。神が満たすから。」の言葉を
初めて読んだ時、本当に口を開けて
顎が外れそうになったくらいです。


私たちがこの世で幸せになることは
私自身よりも
神様が望んでおられると思います。
ただ、
「幸せ」の求め方の違いが
あるだけなのかもしれません。


以前、飢餓に苦しんでいる子供の写真を見て
圧倒されたことがあります。
子供たちは、ほとんど洋服を身につけて
いませんでした。
でも、その笑顔は
まさにすべてを得ている笑顔でした。