ロボット?!

以前、神様の話しをした時に
「自分がなくなって
ロボットになるんじゃイヤだな」
と誤解されたことがあった。


例えば、「結婚」について
好きでもない人と
神様が言われるなら、「結婚」できるか。
好きにならない人を
神様はくっつけたいと願う筈もない。
神様は自分以上に幸せになることを
望んでいると思っていますから。


私は若い時、今より血の気が多かった。
(今は、献血を断られるくらい血が薄い)
主人との初デートで大喧嘩をした。
もちろん、「好き」という思いはなかった。
しかし、主人の父がクリスチャンだったので
一週間「お互いに祈りましょう」
ということになった。


私は神様の御心かどうかを知るために
ひとつの祈りをした。
「どうか、彼が御心なら、彼のことが
好きになりますように。」
そして一週間後、
彼の働いている浜松に行き
なんと1日で心が傾いた。


いろいろあったが、
いつも神様が私たち二人を取り持って下さっている。


主人は当時、自衛官
初デートで「11時55分集合!!」
と号令をかけられた時、
二人なのに「集合?」
「デートも5分前行動か?」


正直、まさか、この人と…と思っていました。


「なぜ、神の御心を求めるのか」
それは、ロボットになることでもなく
神様の保証があるから。
私はそれが最善の道と思っています。