最高の人生

最近思うのは
心の病んでいる人の多いこと…。
人は一歩間違えれば
「うつ」になりかねない弱い存在だと思う。


マザーテレサの言葉があります。
それは、
「望んでも与えられない時、そのことは
神様があなたにとって必要ないと思っている…と
思いなさい」
私流に解釈するなら、
その望んでいるものが無くても
幸せになれる…ことだと思っている。


どんなにお金があっても
地位があっても
「幸せ」と思えないなら
それは、悲しいことですよね。


私が振り返って思うのは
「今まで、思い通りでなくてよかった」。
それは、今のような本当の「心の安らぎ」を
得ていただろうか。
神から離れていたんではないか。
一番大切なものを
見失っていたんではないか…と
思うからです。


人生を諦めている人に
それは本来の生き方じゃない…と
私が訴えるより
素晴らしい動画があります。
ご紹介します。


http://japan.cgntv.net/sub.asp?pid=2552&gubun=0306
26分目から始まる
ニック・ブイチチ氏のお話です。