遠回り

私のアドレスが度々変わるので
「迷惑メールが多いの?」とか
「このアドレスで合ってます?」とか、
いろいろご心配おかけしました。
今回は、長年使っていた
携帯の会社を乗り換えたので
とりあえず、2年間は変えません。


情に流されて、「良い」と
思えないものを継続することは
したくないですし、
そのことで、つぶやく人生だったら
損をしているとさえ思うのです。
主人やイエス様や音楽は
一途に20数年…いえ、
それ以上、続いております。
ので、「浮気症」ということでもないと思いますが
確かに「三日坊主」的なところは否めません。
「続く」のは、
私の中では奇跡的なのかもしれません。


あきるのではなく、
正直、「これ!」と思うまでは
いろいろ試したくなることもあります。


「試供品」って侮れません。
よいものでなければ「試供品」によって、
「悪いものだ」と立証することになるからです。
以前、化粧品で無料のサンプルが送られ、
使ってない絵具のように
水と液体が分離していました。
次、この製品を購入したいか、
したくないか…キマリですね。


「試す」「迷う」というのは
あまり好まれないのは事実ですが、
回り道ということもあります。


最近入られた生徒さんの中で
4年前、体験レッスンに来られた方が
他のお教室から、移って来られました。
きっとウチの教室の特色が
ハッキリご理解いただけるでしょう。


いろいろな教会に出席させて頂いて
今年の夏、
一つの教会に
籍を置かせて頂くことになりました。
「素晴らしさ」を知るとともに
私自身が以前、未熟だったことを
改めて知ることができます。


私は、最近特に思うのは
躓いたりしても、
迷ったりしても、
前を向いて進むなら
人生のいろいろな回り道は
宝を見出したり、
「本物」と呼べるものに出会ったり
決して、そう悪いものじゃないと思うのですが…。