着ぐるみ

昨日は毎週通っている教会に出かけず
家におりました。
なんとなく、
先日の礼拝を思い起こしていました。


<最近、不思議にメッセージが
頭の中で画像化しているので
忘れっぽい私でも
記憶が長く留まっていることが感謝です。>


メッセージの中で「キリストを着る」という
説教の時、牧師先生は
ミッキーマウス」の話しをされました。


その時、なぜか、
私はパンダの着ぐるみを着ている
画像が浮かびました。


実は…
20数年前、浜松の教会に通っていた時、
忘れもしないイースターの日、
私はパンダのぬいぐるみを着て
公園でキーボードを弾いていました。
自ら、「カワイイ!着てみたい」と言ったものの
炎天下の中、汗だくで
わずか2cmほどの穴から
覗いてキーボードを弾くのは
まさに「至難の業」でした。
その上、キーボードを弾くために
手袋を取ってしまったので
男の子たちに
「女だ!脱がしてしまえ〜」
と追っかけ回され、サンザンな思い出が
脳裏をよぎりました。


ふと、気付いたことがありました。


ミッキーのように完全に着ないと
サンザンなことになる…。
つまり、
「すべて、キリストに覆われていないといけない」
ということを悟ったのです。


牧師先生が「完全になりきる」と
おっしゃったお言葉が蘇りました。


これは、
クリスチャンじゃないと
理解しにくいかもしれません。


クリスチャンになると
家内安全、商売繁盛…いえいえ
正直、自分の弱さ、至らなさ、
いろいろ知らされます。


手も足も
自己主張をしてしまう自分を
完全にキリストに覆っていただきたいと
心から祈らざるを得ないと…。




★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです