イメージチェンジ

先週までの私の髪は
徐々に黄色く色づいて、
仕舞に限りなく金髪になって…
髪の長さも、
長髪から一度バッサリ切ってからは
ショートにする怖さもなくなり、
「ガッツリお願い」との言葉通り
刈り上げるほどのショートになっていた。


何事もエスカレートするものですね。


ところで、髪を黒く染めたきっかけは
「手話講座」で講師の方が私を指して、
「こういう風に、髪が茶色すぎる人は、
カツラっていう手もありますよ」
という言葉だった。


手話を続けるため…というより
何か「黒く染めてみようか」という興味本位で…。
ただ、染めただけじゃ私らしくない…ってことで
エクステ(着け毛)を試みました。
やっとエクステを結べる程度、
後ろ髪が伸びたので
専門の美容室で付けてもらいました。
今は、すごい技術ですね。
驚きました。


髪を切り過ぎた・・・と思ったら
エクステがあります。


頭に髪がある限り、
やり直しができるのです。
時代は変わりましたね。


さて、イメチェンに
どんな反応を示してくれるのだろう…
ワクワクして行く先々…。
なんと!なかなか気付いてくれない。
「私が髪見て」というと
「パーマかけたの?」くらいで。


人はやっぱり中身で勝負ですから。
これでいいのだ!


先一昨日の土曜日、
とっても可愛らしい花嫁さんの結婚式に
出席し、演奏させていただきました。
「中身で選んだ」と言われる花婿さんは
包み込むような大らかさがありました。


内面は、エクステのように
とってつけてできるものではないから
ひとつひとつの何気ない選択が…
小さな一歩一歩の歩みが…
その人の「魅力」を生みだすのでしょうね。
お幸せに。





★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです