ヒーロー

最近のコマーシャルで
「足が悪いから太っているのか、
太っているから、足が悪いのか…」
思わず、笑ってしまった。


その言い方に合わせると…
「満たされているから、意地悪をしないのか
意地悪をしないから満たされているのか」
とにかく、今まで生きて来て
意地悪な人は「満たされてない人」だとわかった。
いや、ともすると
自分もそうなりかねないかもしれない。


「痴呆」は自分では、
なかなか気付かないようだが
自分が満たされていないかどうかも
結構気付き難い。
寛容になれない時、
私は、自分自身に「イエローカード」を出す。
人のした悪に対して、ねちねち思っている時、
「レッドカード」。


カードを出さず放っておくと
きっと「意地悪」まで発展するだろう。


サイコーのアンチエージング
「フマンを心に抱かないこと」と私は思っている。
心配事があると一夜にして白髪になるとか。
(未だに一本も白髪がないのはありがたい。
薄さは遺伝なので仕方ない。)
「意地悪」は
どこかしら表情に出てくるようになるでしょうし
「フマン」は眉間のしわを深くするでしょう。


美人でなくても
「いつも幸せそうだね」と言われることは
自分自身にカードを出し、
切り替えているからかもしれない。


「すべてをご存知の方がおられる」


まるで月光仮面マグマ大使…ふ、古過ぎ。。。
今で言うと、仮面ライダードラえもん
いえ、スパイダーマン!?。。。


いえ、自分の背後におられる方が
守って下さる…これがカードを見て
切り替えられる力になるのでしょう。








★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです