御霊の実

パソコンの次は私自身が
ウィルスにかかってしまい
月曜日は仕事を休み
ほぼ一日寝ていました。


この半端ないウィルスによって
より健康のありがたさ、
神様の守りを感じましたね。
「眠る」ことは
もちろん嫌いではありませんが
不思議なくらい深い眠りで
心地よい「眠り」が与えられ、感謝でした。
(あれだけ深い咳をするなら、
普通は眠れないでしょうから)


「雨降って地固まる」
これからは、
「The Simple Life」を目指したい
…と横になりながら、思いました。
このことも意味のあることなのでしょう。
最近、思うのは
「御霊の実」と語られている聖書の言葉です。


確かに、自分に厳しいと人には厳しい。


「血液A型の人は、自分に甘くて人に厳しいらしい」
A型の方がA型の私に話してくれました。


…。


(「占い」は信じてません)
しかし、グサっとくるのは…。


今まで人、そのものを嫌いになったり
「受け入れがたい」と思ったことが
正直ありました。
でも、最近「やり方があわない」とか
「考え方がちがうんだ」とか
一呼吸置けるようになってきた気がします。
でも、
「御霊の実*」を結べるほどではないのですが…。
御霊の「葉」と表現しなかったのは
「実」は最後で、
時間がかかるからなのでしょうか。


「成長させてくださるのは神です」
…ここも神頼みで、前進したいです。


*愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制
ガラテヤ5:22〜23







★このページにある宣伝は

私が出しているものではありません。

このブログをお借りしている

はてな」さんが出しているものです